パチスロバンク

養分日本代表小林ぽよ子

万年養分打ちの小林さんによる養分日記です

初めて整形をした時の話

 

 

パチスロ全然関係ないです、今回は結構真面目に書きましたので苦手な方はスキップでお願いします😢

 

 

こんにちは!私は2月10日から2月12日まで韓国に行ってきました🇰🇷

 

その理由は実は美容整形のためです。

 

(韓国の話はもし聞きたい人がいらっしゃったらまた後日書かせていただきます!)

 

 

 

美容整形に関して日本では未だにマイナスの意見が多いことは十分承知しています。それを理解した上で今回は勇気を出してこのような記事を書きました。

 

 

 

遡ること3年前、

私は大学2年生の夏に自分自身一番のコンプレックスだった一重瞼を埋没法という糸を用いて二重を作る手術をしたことが人生初めての整形でした!!!

 

 

二重になった瞬間のあの喜びは本当に嬉しくて嬉しくて、未だに鮮明に覚えています。

瞳の上にたかが線一個できただけやんって思われるかもしれませんが

それは私が本当に憧れて、ずっと夢見ていたことだったんですw

 

 

一重の時は頑張ってアイテープやアイプチをして二重にしていたけど、結局私は不器用なのでバレバレだったり、アイシャドウを塗る楽しさが分からなかったり、なんで自分はこんなに可愛くないんだろう、、目が小粒ちゃんなんだろう、、、と容姿に対してコンプレックスを極めていました。

 

もちろん二重になったからといってめちゃめちゃ可愛くなったかと言われればそんなことはありません!😭😭

 

ですがいちばんのコンプレックスがなくなったことが何よりも嬉しかったです。それも自分自身が働いて稼いだお金で自分自身を変えることができたという事実が自分自身を肯定する力になり、より一層嬉しさが増したのだと思います。

 

恥ずかしい話ですが私は高校上がるまで自分が可愛くないということに気づいていなく、

ママやパパが親バカでたくさん褒めてくれるから自分可愛いんやって勘違いしてましたww

 

高校上がってから付き合った方に結構辛辣なことを言われてからアレ??わたしブサイクやん、、、と気づくことになりました。今思うとあの時気づけてよかったですね、、、、

 

 

自分が可愛くないことに気づいてしまってからはとにかく愛想良くしなきゃ!!明るくしなきゃ!!って必死に内面を磨こうと頑張ったことを覚えていますw

 

 

中学、高校の時はあまりにも目が細く友達に起きてる??目空いてる???とか、目で人殺せそうなどとよくいじられることが多く、私自身笑って流していましたが正直内心は心が張り裂けるような気持ちでした。

 

 

同じ部活の同期が可愛い子しかいなかったので写真を撮るときも目を細いのをごまかすために全力の笑顔でしか写真で写ることができず(笑うことにより目が細くなってるんだぞアピールですね)

 

みんなで撮った写真見て、可愛くなりたいいい。。。ってよく思っていました😅😅

 

それに当時生徒会に入っていたのですが生徒会の同期によく弓道部お前以外みんなかわいいぞ!!!!!と弄られていたのもめっちゃショックでしたwwwwww

 

仲良いからこそいじってくれるのはわかるのですが容姿弄りは本当に地味に傷つくんですよね、、、

 

自分自身目が小さいことは理解していましたし、鏡を見てよくあれれれ私まだ寝てるの〜????というような目だったので、その時点でもう整形をする決心はついていました。

 

本当に容姿弄りは本人は笑っていても内心めちゃめちゃ傷付きますからね、、、やめましょう、、、

 

 

そこからは高校三年生の時に部活は週6でしたがアルバイトを始め、コツコツお金を貯めていきました。

そしてお家に帰ってはメイクの勉強をし、特に出かける予定もないのに鏡に向かってひたすら目が大きくなるメイクを研究していました。

 

うちの学校は自称進学校だったのでアルバイトが禁止だったのですがコソコソやってました、、あれほんと怖かったな

 

 

大学生になり一人暮らしが始まり、五月に速攻でアルバイトを始めました。

 

サークルやアルバイト、何よりも一年生は大学がとても忙しく、また当時お付き合いしていた方が遠距離だったのでなかなか長期間お休みできる日がなく早く埋没をやろうと思っていたのですがなかなかタイミングがありませんでした。

 

大学二年生になり、

付き合ってた方とお別れをし、大学ツマンネ〜モードに入ってしまい、当時働いてたカラオケ(今も働いてます)で結構仕事を任せてもらえるようになりアルバイトが楽しくなってしまい、大学もろくに行かずアルバイトをせっせかせっせかやっていました。

 

その時に、あれ?やるなら今しかないのでは、、!?とピンと閃き

 

思い切って二重埋没の病院を調べに調べまくり、

6月に埋没をすることになりました。

いざ予約をし病院に行ってみると

めちゃくちゃ緊張をし、ついにアイプチをしなくてもいい人生になるのか、、、、と感慨深い気持ちになっていたことを覚えています。

 

と同時に、本当に私が整形しちゃっていいのかな、、と不安な気持ちでいっぱいになりました

お母さんとお父さん悲しんだらどうしようとか

みんなからやったって聞かれたらなんて答えよう、、痛かったらどうしよう、、など

 

不安な気持ちはたくさんありましたが、そんな気持ちよりも自分を変えたい気持ちの方が強く、手術室まで行き手術を受けました!!!

 

 

日本では基本的に局所麻酔で行うため

自分の瞼が糸で縫われているところを見る羽目になります、これがいちばん怖いです、、、

 

なによりも瞼への麻酔が本当に痛い!!!!

面の瞼一回、瞼をペロンってひっくり返してそっちにも一回、それを左右やるので計4回

 

そしてレフ板みたいなのを目の中に突っ込まれます

 

本当に拷問ですよあれ!!!!!!

そして手術台のライトが本当に眩しくて自然と涙が出ます

 

自分が縫われているところが見えてしまうのでぞわぞわして、早く終われ、、早く終われ、、、と祈ってました😢

 

 

手術が無事終わり、先生から鏡を渡され自分の目を見た時

めちゃめちゃ泣きそうになりました。

 

そこには二重の自分が写っていて、

本当に何度も先生にお礼を言いました。

嬉しくて嬉しくて仕方なかったなあ、、、

 

その日はルンルンで家に帰り、

まだ腫れてる瞳ですが何度も写真を撮りました!!!!

 

 

バイト先の人であれ?なんか可愛くなった??みたいに言ってくれる人がチラホラいて、めっっっちゃうれしかったです。

 

地元に帰った時も、母が「あれ!!あっちゃん綺麗な二重になってる!!!!すごいじゃん!!」って褒めてくれて

 

親って子供のすることだったら本当に受け入れてくれて、褒めてまでくれるんだなあってすごく泣きそうになりました。ていうか泣きました。

本当にこの家で生まれてよかったっていつも思います!!!!!

 

 

 

ですが当時の私はまだ後ろめたさがあり、

本当に仲の良い子にだけ整形したことを話していました。

 

話してみるとみんな意外と否定的な意見を持っていなく(特に女子ですね)

 

私もやりたいと思ってるんだよ〜!どんなんだった!?みたいな反応が多くてすごく嬉しかったです。 本当にありがたいなあって思います。

 

大学4年で部活を引退してから埋没が取れかけてたのでまた最近やり直したのですが、

その時はもう聞かれたらみんなに整形したよ〜!と答えるようになっていきました。   

 

勿論整形に対し嫌なイメージを持っている人はいると思います。

 

 

実際私は大学三年から約2年くらい付き合ってた人に別れてからツイッターで後々元カノ整形だよみたいに書かれたりもしました。

 

未だに日本では整形に対してよく思っていない、ズルだとか、あいつは整形だからなあ、、、とか、ツイッターの芸能人のコメント欄に「でも整形じゃん」と心無いことを言う人もいます 

 

ですが一つ言わせてください

 

整形したからと言ってすぐ美少女になれるわけじゃないから!!!!!!魔法じゃないから!!!!!!!!!

 

 

整形は言ってしまえば自己満です。本当に自己満足の世界だと思います。

 

私もただ二重になっただけであって

美少女になったわけではないです、悲しいことにwwww

 

 

ですが私にとって

自分のお金で貯め、自分自身のために勇気を出して整形手術を受け、自分の力でコンプレックスを一つ消すことができたことがなによりも嬉しかったのです。

 

自分の人生は自分のものです。

 

 

ツイッターにぐちぐち書かれた時、正直めちゃめちゃ傷つきました。

身近で自分を支えてくれた存在だった人が

整形を告白した時もいいと思うよ!って背中を押してくれた人が

別れてからこういう風に後々ぐちぐち言われるようなことだったのかとショックを受けましたが

 

ですが友人がそのツイートを見て

「それを見て傷ついてるなら最初から整形なんてしちゃいけないよ、相当な覚悟を持ってしたんだからそのことに対してもっと自信持ちな」

 

と言ってくれ

ハッ🦷とさせられました。

 

周りから嫌な目で見られてしまうかもしれないリスクや、お金がかかるし、それを貯めるまでに頑張ったアルバイトや、どんな病院がいいのか調べまくったり、痛みに耐えたりなど

思い返せば相当の覚悟を持ってやったことです。

 

むしろ実行に移せた自分を褒めてあげよう!!!!!って強く思いました。

 

私は大学に入ってから自己肯定感がひどく下がってしまっていたのですが

 

最近本当に自分を好きになれるように日々前進しています。

自分を好きになれない人間が人に好きになってもらおうなんてそんな都合の良い話ないよなあって最近強く思うので

 

本当に自分を好きになれるように!!!!日々努力していきたいと思います!!!!

 

 

 

もしこの記事を読んで整形しようか悩んでる人がいたら

どうしようもなくしたくなって、費用を貯めて、悩んで、調べて、覚悟ができたのであれば

やっちゃえ日産!!!!!って言いたいです!!

 

勿論悩んでる過程で勇気が出ないのでしたら、無理にやる必要なんてないです。自分のペースで決めればいいとおもいます。

 

意外と思ってる以上に、いま整形に対し否定的なひとは少し前に比べて確実に減っています。

 

芸能人でも整形を告白する人は増えてきましたし、

私は有村藍里さんの整形を告白した話でめっちゃくちゃ勇気付けられました。

 

自分自身を可愛くしたいと思っている女の子ってこうも魅力的なのかとこころを動かされました!!本当に!

 

 

 

めっちゃめっちゃ長くなってしまいなんだかうまくまとめられなかったのですが、

 

自分の人生一度きりです!!!!!後悔のない人生にしたいって私は思います!!!!

 

 

 

また機会があればこう言うことも書いてみようと思います!

それでは、韓国から帰ってきて疲れちゃったので寝ます!!wwwwおやすみなさい😨😨